私が使っている感想

私が使っている感想

3月にアメリカに行くことになり、携帯電話を探した。
海外でも自分の携帯電話が使えるということで、
このA5514SAにした。

今も使っているので、その感想を。

時計が2個ついていて、その地域の時間が表示される。
日本に居るときには、ロスの時間が表示されるように設定してあった。
ロスに着いたら、両方ロスの時間表示になっていたので、
片方を日本の時間にして、時々確認していた。
これは、すごく便利だった。

アメリカで携帯電話を使う場合は、
かける時も、受ける時も料金がかかる。
これは、どんな携帯電話でも同じ。

このA5514SAは、思ったより便利で使いやすかった。
日本への電話もできるし、日本からの電話もかかる。
レンタルする場合は、機種が変わるので使い勝手が悪い。

A5514SAの場合アメリカではメール機能は使えなかった。


私の場合、A5514SAの本体価格は6000円くらいだったが、
色々な手間を考えると、時々海外旅行をする人にはお薦め!!
以前借りた海外用携帯電話は、使い方がわからなくて
慣れるまでに時間がかかった。
使い慣れている自分のA5514SAだったら安心だ。

----------------------------------------
詳しくは、わたしのブログ格安航空券で海外旅行@はちきんにありますので、ご参考に!

国内で使う場合も問題ない。
文字の検索機能の優れていてメールを打つのも楽だ。

丸みのある形で、手に馴染みやすい。

ということで、けっこう気に入って使っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18304188
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。